[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
好きなもの
コアラの親子


最近、たまに出てくるやりとり。

プラレールで夢中になって遊んでいたので
「たかちゃん、本当に電車好きだよね〜。」と私が言うと
「うーうん、たかちゃん電車好きじゃないよ。」
「あれ?好きじゃなかったっけ??」

「…たかちゃんねぇ、お母さんが好きだよ!」

「…えっ?」・ω・♡きゅん

予想外にこんな返答されたらニヤニヤものです^^笑


↓ランキングに参加しています。応援宜しくおねがいします*↓
にほんブログ村 イラストブログへ 


[2015/02/26 10:35 ] | 育児 | コメント(0)
ひなげしと子猫イラスト
ひなげしと子猫


こんにちは・ω・

最近は少し暖かくなってきたし、先日行方不明になっていたペンタブのペンも無事見つかったので
春っぽいイラストを描いてみました*
ひなげしの花にじゃれる子猫です。

ひなげしの花を見るとなんかほっこりした気分になるので好きです^^
早く春がこないかなぁ*


↓ランキングに参加しています。応援宜しくおねがいします*↓
にほんブログ村 イラストブログへ 
[2015/02/25 15:44 ] | illustration | コメント(0)
足がしびれた
足がしびれた


たかさんの珍発言がまたでました・ω・

一昨日、録画していた“トッキュウジャー”をたかさんはそれはもう真剣に見ていて
ソファの上で微動だにせず、時々歌を一緒に口ずさんでいました。

その調子で見ていたものだから、終わったあと
「あれ?…なんだ????」
なんだか動きがぎこちなくて
きっと足がしびれちゃったんだろうなぁと思っていたら


「お母さぁ〜ん」

「足が、足が…バラバラになっちゃったよぉ。」


言葉を必死に探したんだね〜。
思わず吹き出してしまった^^


そして同日、我が家の空気清浄機が壊れました。
私が夕飯の支度をしている隙に、きっぺーがつかまり立ちをしようとしたらしく
きっぺーの鳴き声で駆けつけると、きっぺーと空気清浄機が一緒に転倒してる!
そして、あたりは水浸し(加湿機能がつきだったので)
どういうことか空気清浄機から水しぶきが噴き出してる!!

「きゃーーーー」とパニックになりつつ片付けたけど
空気清浄機は水しぶきは収まったものの、コンセントを入れるとファンがフル回転。
停止ボタンを押しても止まらない〜

完全に故障です(*_*)
とほほ。

明日修理を頼んだので無事直るといいなぁ><


そして、絵を描くのに大事な大事なペンタブを紛失しました。。。

ダブルでとほほ。

なので今日は手描きで色鉛筆使って描いてみた。
出てこなかったら買うしかないかな〜
早く出てくるといいなぁ><

↓ランキングに参加しています。応援宜しくおねがいします*↓
にほんブログ村 イラストブログへ 
[2015/02/21 21:00 ] | 育児 | コメント(0)
ひな祭りイラスト
ひな祭り


まだまだ寒いですが、暦の上ではもう春!ということで
ひな祭りのお雛様とお内裏様のイラストを描いてみました〜・ω・

これから春っぽいイラストも描いていきたいと思っているので
是非ちょくちょく覗きにきて下さいね^^

↓ランキングに参加しています。応援宜しくおねがいします*↓
にほんブログ村 イラストブログへ 
[2015/02/18 14:21 ] | illustration | コメント(0)
バレンタインイラスト
バレンタイン



今日はバレンタイン*
ということで、ポストカード風のバレンタインイラスト描いてみました^^

私も昨日のうちにレシピ見ながらチョコケーキを焼き上げました!
Cpicon 簡単*超濃厚チョコケーキ by みゆどーなつ
焼きたてつまみ食いしたら まいう〜 だったので
そのうちレシピのイラストも描いてみようかなぁ・ω・


↓ランキングに参加しています。応援宜しくおねがいします*↓
にほんブログ村 イラストブログへ 
[2015/02/14 06:18 ] | illustration | コメント(0)
きっぺーが立った
きっぺーが立った。


こんにちは*
先週の土曜日、きっぺーがついにひとりで立っちしました!!
私は友人と夕飯を食べにいくのでチビさんたちを実家に預かってもらっていたのですが
その間に立ったそうな!

…初めての瞬間見逃した(*_*)!

でも、その後も
「たっち!!!」
と気合い充分に言いながら立って
どやっ!っとこちらを見たり、嬉しそうに立っている姿がたまらんです^^


おまけ*
昨日、きっぺーがメロディーが流れるパトカーのおもちゃで遊んでいて
体をゆっさゆっさ揺らして、足をバタバタさせてノリノリで遊んでいるとたかさんが
「ちょっとちょっと、落ち着きなさーい!」
と言い、そう言われたきっぺーは嬉しくなってまたゆっさゆっさ…
「落ち着きなさいってゆってるでしょ〜が〜!」
「きゃ〜〜!」
さらに、ゆっさゆっさバタンバタン…
「落ち着きなさいよね!まったくぅ!」

何度もそのやりとりを繰り返して2人とも大笑い*
なんか、そのやりとりがコントみたいで面白かった^^


↓ランキングに参加しています。応援宜しくおねがいします*↓
にほんブログ村 イラストブログへ 
[2015/02/11 06:35 ] | 育児 | コメント(0)
iphoneケース到着
iphoneケース

今使っているiphoneケースがもう2年程使い込んでいてぼろっぼろだったので
以前記事にしたiphoneケース発売しましたのiPhoneケースを購入してみました!
…売れないので自分で買っちゃった(・ω・)笑

早速つけてみたけどいい感じです*
自分で作ったものが形になるのはやはり嬉しいですね〜

それにしてもイラスト登録→注文→届くまでめっちゃ早かったです!
イラスト登録から販売までは当日中、注文したら次の日届いた(^^)♪
無料だし、イラスト・デザイン等ご興味ある方はオリジナルのケース作れるのでおすすめですよ*


↓ちなみに、iphone5/5Sのケースはこちら↓
はな とり −レトロ−
はな とり −パステル−
宜しくおねがいします*


↓ランキングに参加しています。応援宜しくおねがいします*↓
にほんブログ村 イラストブログへ 
[2015/02/05 05:53 ] | illustration | コメント(0)
節分イラスト
よわむし赤おに

今日は節分ですね〜
保育園でも今日は鬼がくるらしく、たかさんはこの一週間くらい
「かわいい鬼さんだといいね〜。かわいい鬼さんと遊ぶの〜。」
と言っていたので、かわいい鬼のイラストを描いてみました。

「こわ〜〜〜い鬼さんだったらどうする?」
と聞いてみても、お得意の聞こえないフリをしていたので
本当はちょっとびびってるみたいだったけど…笑
さて、たかさんは泣かないでちゃんと豆まきできてるかな^^?


おまけ*
食洗機

昨日、我が家に待ちに待った食洗機が到着しました!!!
我が家の水道の分岐線は特殊だったようで部品代だけで1万9千円…
(*_*)ひょぇ〜
って感じでしたが、家事は劇的に楽になりました*
自分で洗うと、洗い残しやたまに泡が残ってたりするけど
予洗いとかしなくても、ピカッとキレイに仕上がる!
私よりずっと優秀なやつです。
うれしいな〜

↓ランキングに参加しています。応援宜しくおねがいします*↓
にほんブログ村 イラストブログへ 
[2015/02/03 14:40 ] | 育児 | コメント(0)
| ホーム |

FC2Ad

